media


■ WEBサイト

 
・「Google Cultual Institute」「Made in Japan : 日本の匠」
・「le point」フランス経済誌のサイト
・「A. PETERSEN」デンマークサイト
 

■ 雑誌・書籍

 
・「SEVEN SEAS」(2005年11月)
・「pen」江戸デザイン学(2007年6月)
・「ATES」革新する日本の老舗(2008年6月)
・「nid vol.13」ジャパニーズ フォーク クラフト(2009年)
・「Casa Brutus」ニッポンの老舗デザイン(2010年5月)
・「Casa Brutus」BEST OF NIPPON DESIGN(2011年3月)
・「和楽」江戸散歩 老舗と名所(2011年4月)
・「SEVEN HILLS premium」 匠の技(2011年9月)
・「翼の王国」 東京物(2012年3月)
・「YUCARI」 江戸デザイン Vol.6(2013年1月)
・「FRaU」 ワタナベマキさんの指名買い(2014年9月)           
・「precious」 岡本くみこさんがすすめる「暮らしの名品」(2015年 6月)
・「& Premium35」 & japan にほんのこと。文/橋本麻里( 2016年11月)
・「和樂」 江戸の粋を姿にした結桶という仕事( 2016年12・1月)
・「Le Point (No.2344)」  ( Printed in France ) ( 2017年8月)
・「江戸の手しごと」 nid編集部編  エフジー武蔵 ( 2017年4月)
・「MAST - BUYS ・ TOKYO」 WORLD PHOTO PRESS( 2017年1月)


・「アイデアの生まれるところ」 上條桂子 大和書房(2006年12月)
・「日本の職人」 神山典士 河出書房新社(2007年10月)
・「掛けたくなる軸」 山口智子 朝日新聞出版(2011年2月)
・「壇れいの今残しておきたい 日本の美しいものたち 
  ~手わざ恋々和美巡り~」壇れい 講談社(2012年3月)
・「もののみごと 江戸の粋を継ぐ職人たちの、確かな手わざと名デザイン。」
  田中敦子:文 渞忠之:撮影 講談社(2012年10月)
 

■ TV

 
・「山口智子 手わざの細道」 BS Japan(2007年4月)
・「職人の道具」 ヒストリーチャンネル(2008年6月)
・「Asia Pacific NEWS」 NTDTV・USA(2010年2月)
・「手わざ恋々 壇れいの名匠の里紀行」 BS日テレ(2011年6月)
・「エコの作法~明日の美しい生き方へ~」 BS朝日(2013年5月)
 

■ タイアップ企画

 
・エビスビール広告 The Secrets of YEBISU    雑誌「pen 」で掲載(2016年4月)
・カシオ広告 TAKUMI  日本の手から生まれる奇跡(2017年)